2012年05月09日

はっちゃくシリーズ~特訓!

では、前回の続きから~

前回までの流れは、こちら icon12

『 そんなんじゃ、また仕掛けられるで~特訓するか? 』 と千珠父!
しかも相撲のポーズで、かかって来い!の構え。。

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.


さぁ~どうする千珠丸…

千珠丸 『 えっ、特訓って相撲~プロレスがいい! 』
千珠父 『 だったらスクワットとサーキットからやるか? 』

千珠丸 『 関節とかカンフーっぽいのがいい! 』
  ※ 地味にカッコいい感じが WABI SABI~ icon12

千珠父 『 基礎からやらんと~足腰弱いし、重心も高くでダメやわ~ 』


~千珠丸の心の変動~

①だから相撲のポーズで、かかって来いだったのかぁ~でも相撲は見る方がいいなぁ。
②相撲で重心を低くして、足腰を鍛えようって事だったんだぁ~でも相撲は、、ちょっと。
③このまま何もやらない~ってのは、向上心がないっと思われてしまう…何かは、やるっ!
④タイムリーなのは、野球なんだけどなぁ~間をとって野球とは言えないなぁ~(笑)
⑤本当に野球がやりたくなってきたなぁ~野球って言ってみよう~じゃん!


千珠丸 『 肩鍛えたいで、野球がいいなぁ~ 』 と、、
しれっと、、グローブを取りに行く千珠丸。

※ あれっ emoji04 肩鍛えたいでをプラスして言ったね(笑)

はっちゃくシリーズ~特訓!
  ちょい前に~高学年用?のグローブを千珠父が
  買ってきてくれたんですが、なぜか、、青。

  赤とか黄色っぽいのとかって思うじゃないですかぁー
  でも、ドラゴンズカラー、、からの~青?


近所の男の子たちは、黄土色とか茶系のだったんで、ちょっと青は浮き気味でしたが…
icon46 は、この青いとこに投げてくださいヨロシク~!的な感じで~、青もワンポイントに
なって良いかなーとも思い、結構~気に入ってました。。

で、外でキャッチングボールをやっていると、男の子たちが集まってきて、
おぉ野球っぽくなってきた~レッドビッキーズ、、よりは上手い! icon46 おもしろーい。。

続いて~ノックっぽいのが始まって、、なぜか走り方の指導まで始まってる。。
おぉっ~と 次は、普通に走り比べ、、なの emoji04 50mダッシュかぁ emoji04

ちょっと温度差出てきたなぁ~(笑)  

お先に失礼して~そろばん教室に自主練習に行くとしよう~チャオっ!

…と千珠父を残し~お先に emoji14

結局、そろばんの自主練習の方が一番の特訓になったのかも(笑)
肩じゃなくて、指先を鍛えた感はありますが~ icon12

画像は、トイレットペーパーのパッケージの画像です。。



同じカテゴリー(子供時代)の記事画像
炭酸水☆彡
自由勉強と顕微鏡☆
はっちゃくシリーズ~自転車
千珠のセンス、、、
同じカテゴリー(子供時代)の記事
 炭酸水☆彡 (2015-05-17 10:20)
 自由勉強と顕微鏡☆ (2012-10-08 14:14)
 はっちゃくシリーズ~自転車 (2012-05-09 16:00)
 千珠のセンス、、、 (2011-11-04 20:30)

Posted by千珠at22:00 子供時代
削除
はっちゃくシリーズ~特訓!