2012年05月09日

はっちゃくシリーズ~自転車

はっちゃくシリーズ~自転車
  何で急に、この話題?

  先日…どんな子供だった?という話の流れから~
  千珠は、お転婆だった~とだけお話ししたんですが、、
  その頃は、 『 はっちゃく 』 という あだ名でした(笑)



そう、、、小学校4年生ぐらいの頃だったかな~
1年上の5年生男子2人に、、絡まれてしまった千珠丸。


ミッキーマウスのお気に入りの自転車で、ご近所を颯爽に走っていると~ emoji04
いやいや~自称・ご近所パトロール emoji04 していると~ 。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。 

たまたま・・・
1学年上の5年生男子2人組に捕まっちゃいまして… ±±±±±±±±±±±
自称・パトロール中の千珠丸の方がまさに、、どーしてこーなるのっ emoji05 状態~(笑)

どんな感じでかと言うと…それはもう、、実に原始的な方法で。。

今思い出しても 『 何やってくれとるんやって 』 …という感じの状況だったんですが、、、
地味な感じが更に後味悪くって~(笑) ほんと何やってくれとるやって、という感じでした。

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

だって前に進もうとする千珠丸の自転車を~Gに逆らって後ろに引き戻そうとする、、
実に地味で感じの悪い風なイタズラで…2人がかりで仕掛けてきた5年生男子~
遠め何やってるか分かんないし~今思うと美味しくない、感は否めませんわぁ…。。

最初は、前へ後ろへの攻防戦が続き~このままじゃどちらかに転んでしまう、ピンチっ!
という危険を感じ~自ら自転車を投げ捨て~体力を消耗しないうちに、、早めに~
パンチと蹴り・そして素早い関節技で応戦し、自力で窮地を脱出!!

しかし・・・
この展開を目撃していた大人がいたのであります…そう、それは我が父・千珠父~

たまたま・・・
ベランダに出ていたらしく~その様子を目撃してしまったみたい、、、

シレっと帰ってきた千珠丸を心配するどころか~感想?総評を述べられ…
     ↑
ここん家、変だっ!(笑)  ちょっぴり独創的な家だったのかも。。

『 ちょっと手数が多かったなぁ~焦ってまったんか? 』 と~千珠父!
『 後ろから来たで、焦ったわなぁ~そりゃー 』 と強情な千珠丸。。
 (本当は、ピンチっと思って焦りました~そりゃぁーそうだよぉ。。)

『 そんなんじゃ、また仕掛けられるで~特訓するか? 』 と千珠父!
しかも相撲のポーズで、かかって来い!の構え。。

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

さぁ~どうする千珠丸・・・
続きは、次回~ 『 特訓! 』 で icon06



同じカテゴリー(子供時代)の記事画像
炭酸水☆彡
自由勉強と顕微鏡☆
はっちゃくシリーズ~特訓!
千珠のセンス、、、
同じカテゴリー(子供時代)の記事
 炭酸水☆彡 (2015-05-17 10:20)
 自由勉強と顕微鏡☆ (2012-10-08 14:14)
 はっちゃくシリーズ~特訓! (2012-05-09 22:00)
 千珠のセンス、、、 (2011-11-04 20:30)

Posted by千珠at16:00 子供時代
削除
はっちゃくシリーズ~自転車