2012年06月02日

ざっと3色半ですわな~(笑)

同じ色合いのモノが食卓に並んでしまった…とある日 icon12 emoji33

ざっと3色半ですわな~ うーん、半の意味がよくわからないですけど。。

緑・白・茶(黄) icon28  でも何となく言われてみれば~3色半かも、、← 甲冑

まっ、まっ、まさか…甲冑に 『 同じ色合いが並んだね~ 』 とか言われてしまったの?
いやいやぁー逆に、まさかっ~です。。甲冑は、そういう細かい事は言わないです。。

ただ自分で自分に~ツッコミを入れなくては…と思ったものですから、、

なので~ 『 ざっと3色半ですわな~ 』 …という発言をしてみました(笑)


①ブロコとマタゴ  ②あさりだよご飯 ③マーボー豆腐

ざっと3色半ですわな~(笑)ざっと3色半ですわな~(笑)ざっと3色半ですわな~(笑)







①のマタゴは、たまごの意味です。②と③は材料~かぶってます。
②は、あさりがあんまし見えないでけど…控えめなあさりですね。。

材料かぶっても切り方変えたら、もっと感じが違うと思うんですが…


Q、何を作っても似た感じになるのは…材料が一緒だからでしょうか?
A、はっきり言えることは…万能ねぎの出番と量が多すぎますねぇ。。
  いくら万能たからって、ねぇ~(笑)

特に下の写真 ↓ ↓ が、まさに~万能ねぎ村?万能ねぎ祭りみたい icon14
えっ、、そんな祭りってあるの? ないわっ! ← ノリツッコミ~♪♪


あっ…でも買ってくると、とりあえず全切りします、、、えっ全切り?

はい、全切り ← 使う時に必要な分だけ切るのではなく、全部切っちゃう感じの~ emoji33
そっ、それで~~ざっくり粗めな切り方なんですね ← いや~それはズボラだから emoji04
 
でも、一部はちゃんと冷凍しとくよ~ジップロックに入れて icon12


ちなみにこちらは別々の日のモノなので、同じ日の食卓に並んでしまった…という
わけではありませんが~やはり色合いは、同じ傾向にあるようです。。


①煮込みラーメンお鍋風 ②あさりちゃんご飯 ③味噌煮込みうどん

ざっと3色半ですわな~(笑)ざっと3色半ですわな~(笑)ざっと3色半ですわな~(笑)








どれも似てるのは仕方ないとして、、
②のあさりちゃんご飯は、ちゃんと混ざりきってないじゃないですか~(笑)

ちょっと、ざっくり過ぎましたねぇ~炊き込んでないし~あと混ぜ方式、、
生食用のあさりを甘いお醤油とお出汁に漬けてといて混ぜるだけ
Super ズボライス icon28

そうかぁ~今回のは赤が足りなかったんですわ。。
えっ、まさか~ズボライスの赤文字で…気づいた感じなの?

かにかまを使った時は、赤が加わるので…もう少し大丈夫になります。。
大丈夫にっ、、と言う発言が大丈夫じゃなさそうですが(笑)

では次回は、かにかまが加わった編をお送りします~ icon12 emoji33 icon28



同じカテゴリー()の記事画像
お抹茶も春コーデ(^^♪
時々、お抹茶~♪♪
いつもありがとうございます(^^♪
黄色いりんご♪♪
お雑煮は・・・☆彡
鏡餅~♪♪
同じカテゴリー()の記事
 お抹茶も春コーデ(^^♪ (2017-03-02 12:16)
 時々、お抹茶~♪♪ (2017-02-16 13:03)
 いつもありがとうございます(^^♪ (2017-02-11 08:30)
 黄色いりんご♪♪ (2017-01-28 00:17)
 お雑煮は・・・☆彡 (2017-01-19 10:50)
 鏡餅~♪♪ (2017-01-19 00:35)

Posted by千珠at15:14
削除
ざっと3色半ですわな~(笑)