2012年05月03日

このお醤油は♪

鈴木酒店さんのブログ  でお見かけて~
めっちゃ気になり、GETしてきました~ icon12 emoji33

…と言っても、、かなり前に♪♪

そん時の鈴木酒店さんの記事は → こちら


ちょうどブログにアップしようと思った矢先、世の中の話題が~
ワイドショー流れになってたので、下書きに保存したまま…はや数ヶ月。。

しばらくの間、寝かせて熟成しておりました icon12 emoji33
       ↑ ↑
お醤油の話題だけに、上手いなぁっ~!  


このお醤油は♪
   確か~2が3つ並んでた記憶があるので、
   ← 2月22日にGET emoji02

   すぐに食べてみたくって、
   一度~家に帰宅したんですよね(笑)




では、ここから先は ↓ 下書き保存してた ↓ 文章です icon06

そう~そのお醤油、長崎県の島原の 『 甘いお醤油 』 ~島原には、色々な思いが
詰まっているのですが、それだけではなく、甘いお醤油~かなり好きなんです。。 icon12 emoji33

何を隠そう~お寿司は、ほとんど甘だれで食べます ← 何にも隠れてないですけどっ(笑)

2種類ぐらいは、醤油でいくネタもありますが、ほとんど甘だれですねぇ~ icon14
塩レモンの時もあるよっ icon06 オススメのソースが最初からってのもありますけどが。。
   ↑
塩レモンって焼肉?

どっちでも良いよ~どっちも甘だれ系 『 welcome 』 だから(笑)

でも、いつから甘だれ隊長になったのか覚えてないんですが…甘だれ歴は長めです。
多分、創作寿司っぽいのを食べた時からか、ミラクルあなごと出会った時ぐらいかぁ。。

あっ、、、脱線しちゃいましたね~また。

でねっ~一刻も早くトライしてみたくて、速攻で家に帰ったんです、、

しかし~お醤油GETしたのは良かったんですが…
すぐにトライできる食べ物、、家にあったかな?

~てか、もうすぐ家だし icon17、、あぁ到着。。


餅→なし  ご飯→なし  うどん→なし
パスタ→あり  たまご→あり  豆腐→あり

時間→なし


…となると、、ダイレクト食材は、お豆腐かぁ~。。
よしっ~お豆腐でいってみましょう、、 icon28

お豆腐をポンっ~その上に万能ネギと胡麻~まわりに鰹節 emoji33

完成 emoji02 ← 写真を撮り忘れてしまったのが残念。。


何か、トロっ~としてて、おぉぉぉー風味も豊かで確かに甘い~。。
それに何とも濃厚~。お豆腐にも良い感じに絡んでいっています。。
甘だれほどは甘くないですが、千珠のメイン醤油に決定いたしました!



それからというもの~お寿司・おうどん(釜玉うどん風)・メンチかつ
いかそうめん・煮物・おひたし・もちろんお豆腐にも~メイン醤油です♪

っていうかセンター icon12



同じカテゴリー(お気に入り☆)の記事画像
熱海梅園~♪♪
お抹茶も春コーデ(^^♪
時々、お抹茶~♪♪
インスタもイイね!
お店もバレンタイン風に~(^^♪
熱海の海~(^^♪
同じカテゴリー(お気に入り☆)の記事
 熱海梅園~♪♪ (2017-03-06 02:41)
 お抹茶も春コーデ(^^♪ (2017-03-02 12:16)
 時々、お抹茶~♪♪ (2017-02-16 13:03)
 インスタもイイね! (2017-02-14 08:55)
 お店もバレンタイン風に~(^^♪ (2017-02-13 07:00)
 熱海の海~(^^♪ (2017-02-07 01:40)

この記事へのコメント
記事に載せてくれてありがとう!

このお醤油ね、私はもうだいぶハマッてて、結構好きだったりします(笑)

なかなか良い感じだよね(^o^)v


甘党なお友達居たらぜひ紹介してみて~笑
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2012年05月04日 10:33
鈴木酒店さんへ♪

コメント、ありがとうございます~(^O^)♪

ほんと、オススメのお醤油ですよ☆

すごーいお気に入りで、この甘いお醤油のおかげで
家ご飯も美味しく楽しくいただいております(●^o^●)

出会うまでは、家ご飯~何か物足りなかったんですが、
お寿司もフライも~一味プラスされた感じになって、
おぉ~甘さの奥に広がる風味が、たまらないです☆

次は、TKGにも挑戦してみます~ありがとうございます♪♪
Posted by 千珠千珠 at 2012年05月04日 11:59
何か雰囲気が違うパッケージですね☆

て、私もあまだれ好きですよ
あのお寿司のアナゴに合うのはあまだれだけだと、
思わせるほど見事な組み合わせですよね(*^_^*)

存分に味わって下さいね~
Posted by ナガタワイシャツナガタワイシャツ at 2012年05月07日 08:56
ナガタワイシャツさんへ♪

コメント、ありがとうございます~(^O^)/

アナゴには、絶対~あまだれですよね~♪♪
焼きにも蒸しにも~合いますよね(●^o^●)

お寿司も家に買ってきて食べるのが楽しみで
この甘いお醤油のおかげで、家ご飯~好きに
なりました(*^_^*)

色々な食材やメニューにチャレンジしており
まして~これからも存分に味わいたいです♪♪
Posted by 千珠千珠 at 2012年05月08日 01:38
削除
このお醤油は♪