2010年07月21日

課外授業!

課外授業~と題しまして、つけMEN男子部の・・・その他の 『 麺 活 動 』 ~
略して 『 麺 カ ツ 』 をご報告いたします。

甲冑殿いわく、他流試合ってタイトルはどう?・・・と申しましたが、競い合ったわけでもなく、試合ではないかと・・・。

やや冒険してみて、違う麺の世界を堪能した・・・という感じが適当かと存じまして。。。


なのに甲冑ったら 「 食とは戦いだぞぉ~それで良いのか彦麻呂は~ 」 
と千珠丸に申しまして・・・。

またまた 「 今 何 と~? 」 という状況に??
          ↑
どうやら、千珠の事を 彦麻呂・・・と呼んできた訳です。。 


続いて千珠 「 あんなに上手にコメントできいへんわぁ~ 」 と抗議しましたら・・・

甲冑が 「 えっ、そこなの? 返しがやっぱり・・・規格外ですわ~ 」

 
噛みつき合いつつ、噛み合ってない夫婦の会話でした。。。
まだまだ~あま噛み程度なんですが(笑)


本題の課外授業ですが・・・まずは~~スマル亭さんicon28

左は、タイプ千珠(温・かき揚げむきえび うどん)
右は、タイプ甲冑(冷・かき揚げむきえび うどん)

課外授業!課外授業!









続いて、とうもろこしさん・・・清水区の中華屋さんなんですが
いつも、お店の名前を・・・かざぐるま さん、、、と間違って言ってしまいます。

ごめんなさい ← お店の中では、間違えないですよ~
お皿に、とうもろこし・・・って 入ってますし。。

千珠が甲冑に、あの店行こうって言う時に・・・かざぐるまさん行こうっ~と言ってしまい・・・ 
もう3回も間違えてます ( 一字一句、あってないのに。。 )
ちなみに、お気に入りのカレー屋さん、香琳さんの隣のお店です♪

冷やし中華、ラーメン、クール飯(豚の角煮が、どーんと のってます)

課外授業!課外授業!課外授業!







課外授業!課外授業!









そして、久々に行って参りました~五味八珍さん
甲冑殿に今週のランチを聞かれ、久しぶりだったんですが・・・頭の中でメニューの
ローテ―ションを思いおこし・・・多分、A麻婆と Bゆーりんちー(鳥唐)
そして到着・・・どちらも正解でした(笑)  Bランチ・味噌×2、えびしゅーまい

課外授業!課外授業!







課外授業!課外授業!




同じカテゴリー()の記事画像
お抹茶も春コーデ(^^♪
時々、お抹茶~♪♪
いつもありがとうございます(^^♪
黄色いりんご♪♪
お雑煮は・・・☆彡
鏡餅~♪♪
同じカテゴリー()の記事
 お抹茶も春コーデ(^^♪ (2017-03-02 12:16)
 時々、お抹茶~♪♪ (2017-02-16 13:03)
 いつもありがとうございます(^^♪ (2017-02-11 08:30)
 黄色いりんご♪♪ (2017-01-28 00:17)
 お雑煮は・・・☆彡 (2017-01-19 10:50)
 鏡餅~♪♪ (2017-01-19 00:35)

Posted by千珠at15:00
この記事へのコメント
してますね~麺活(笑)
俺も夏は麺中心になります。。。。
と言うか、夏バテで麺しか食べれない状態になります(涙)
Posted by よもぎよもぎ at 2010年07月23日 16:37
よもぎさんへ☆

そうですね~サッパリ、そうめんとか
冷やし中華とか~食べたくなりますね~☆

でも、よもぎさん~肉食系男子かと・・・。
焼肉とかステーキのドーンとのったカレーとか
そういう豪快なイメージありますよ~♪♪

でも夏は、さっぱりが良いですね(笑)
Posted by 千珠千珠 at 2010年07月23日 18:28
削除
課外授業!