2010年05月24日

とんかつ♪

日曜の夕食は、久しぶりに 勝富さんで とんかつをいただきました♪

弱い気持ちの自分たちに…絶対、勝つぞ~という気持ちを込めて~
 → 多分、とんかつが食べたかっただけですicon28
   ※今回は3択で、甲冑殿に決めてもらいました~(3択は、千珠 発信ですが…)face02


◆千珠→名古屋みそかつ定食・十穀米 
◆甲冑殿→ロースかつ定食(150g)・白米

とんかつ♪とんかつ♪とんかつ♪







とんかつ♪とんかつ♪とんかつ♪








写真が上手に撮れなかったので、載せてないですが~お味噌汁♪

今回のおかわりは、
ご飯(白米)2膳、きゃべつ山盛り×各自1盛り(通常は2盛りずつ)、
お味噌汁×各自1杯ずつ おかわりしてます~☆

こちらでは、いつも千珠は名古屋みそかつ定食、甲冑殿はロースかつ定食です。
だいぶ前に、カツカレーの甘口を数回、いってますface02
  →お子さんが食べれるくらいの甘口って聞いて、頼んだのかなっ…確か☆


ちなみに千珠 発信の3択は~
①カレー 香琳さん
②中華  焼肉丼&塩ラーメンセット
③とんかつ 勝富さん

でした。セブンの100円おにぎり食べくらべ研究会も良かったんですが。。。   


タグ :勝富

同じカテゴリー()の記事画像
お抹茶も春コーデ(^^♪
時々、お抹茶~♪♪
いつもありがとうございます(^^♪
黄色いりんご♪♪
お雑煮は・・・☆彡
鏡餅~♪♪
同じカテゴリー()の記事
 お抹茶も春コーデ(^^♪ (2017-03-02 12:16)
 時々、お抹茶~♪♪ (2017-02-16 13:03)
 いつもありがとうございます(^^♪ (2017-02-11 08:30)
 黄色いりんご♪♪ (2017-01-28 00:17)
 お雑煮は・・・☆彡 (2017-01-19 10:50)
 鏡餅~♪♪ (2017-01-19 00:35)

Posted by千珠at10:00
この記事へのコメント
とんかつ食べて、神の領域に復活したね
味噌かつって名古屋っぽいひびき。
浜松の人も味噌かつ。味噌煮込みうどんとか大好きだよね
浜松より東部にくると甲冑殿よりの選択だよねぇ。
タイガー家も分かれるよ!
私が、甲冑殿派
大臣が、千珠様派
王子は、…多分甲冑殿派
Posted by タイガーアイ at 2010年05月24日 12:55
先生、先日はありがとうございました。

とんかつと聞いて、先生ご夫婦にぴったりなお店があるので紹介します。SBS通り沿いのかつ銀です。アピタ静岡店から東名取付道路に向かって左側、斜め迎えがミニストップです。
ご飯、サラダ、お味噌汁が食べ放題ですよ。とんかつもおいしかったし、甘味もあって、大満足でした。
是非、行ってみてください。
Posted by みち at 2010年05月24日 16:51
私は、もちろん味噌かつ派です(>_<)
でもでも静岡だと味噌のかってて味噌かつってあるけど、私はトンカツが味噌タレに浸かってるのが好きなんですタレじゃなきゃあ嫌なんですぅ~違いわかります
Posted by オニキス at 2010年05月24日 19:14
コメントありがとうございます
とんかつ食べて、元気が出ました〜
味噌かつ、味噌煮込み〜やっぱり好きですね
あとは、きしめん、手羽先〜子供の頃から食べてたものは、今でも好きですね
大臣も味噌っ子なんですね
Posted by 千珠 at 2010年05月24日 22:36


タイガーアイさんへのご返事でした
Posted by 千珠 at 2010年05月24日 22:54
みちさんへ

こちらこそ、お茶〜ご馳走様でした

かつ銀さんというお店ですね〜今度行ってみますね
とんかつ屋さんは、ご飯・味噌汁・キャベツのおかわりが出来るので、嬉しいですよね
Posted by 千珠 at 2010年05月24日 23:28
オニキスさんへ

味噌だれにつけるタイプの味噌かつ、美味しいですよね
お味噌をのせるタイプ味噌かつ、最近、味が濃いなぁ〜と感じる時があるので、さらっと〜つけタイプの味噌かつ、とっても良いですねぇ〜食べたくなってきました
Posted by 千珠 at 2010年05月24日 23:48
俺の勝冨さんでの定番はヒレカツ定食です!!
とんかつ食べたくなっちゃいますよ!!

千珠さんのブログは腹が減りますねぇ(笑)
Posted by よもぎよもぎ at 2010年05月25日 02:14
よもぎさんへ

よもぎさんのブログは盛りだくさんで楽しいですすよね〜
よもぎさんのお店の美味しいメニューやお気に入りのお店、そして何と言っても競馬、あと文化教養など〜色々で楽しいですよね
そう言えば、昔 父が『優駿』という雑誌を購読してました
Posted by 千珠 at 2010年05月25日 07:41
削除
とんかつ♪