2010年05月07日

カレー談義~♪

まず前置き・・・引かないでねっ~♪

実は、私・千珠~3日連続…カレー食べてます♪

正確には、火・水・木の3日間。。ブログでもUPしてますね。。
お家カレーの時は、2日目カレーとかありますよね~でも外カレーなのに3日連続って~。

火・木は~香琳さんという、火曜に初挑戦したお店です♪
火曜は店内で~木曜はテイクアで♪ ←テイクアウトの意

ちなみに水曜は、ファミマさんのカレーです(298円)


今回は、木曜のテイクアの分です♪
写真は、ハンバーグカレー×2 もつカレー×1(今週のサービスメニュー/写真・中)
カレー談義~♪カレー談義~♪カレー談義~♪







電話でお願いしまして、閉店15分前にいただきに上がりました~そして
その足で旦那さんを迎えに行き→深夜0時の夕食~そう…カレータイムっ♪


香琳さんのカレーをいただいて~眠りにつくまでの間・・・

どうして香琳さんのカレーは、こんなに食べやすいんだっ~とか、とっても胃に優しくって
胸やけとかしないけど~どうしてなんだっ~とか?やはり、たんまりの野菜がベースに
なっているからヘルシーで胃に優しいのではないかっ?とか、店内とテイクア~何か少し
カレーの趣が違うように感じたが…多分、これは1時間ぐらいたった後にいただいたので~
若干カレーが冷えて、ややトロっとした感じになったが故、そう感じたのではないか?とか~
でも、店内もテイクアもどちらもウマイっとか。

まぁ~カレーについての話が尽きないんです・・・おしゃべり男子とわんぱく千珠丸は~。。

でも、お家カレーの時は~かなりヘルシーに作ろうとして、色々な野菜とか果物とか~
超すりおろして入れても・・・何だか食べた後、胃もたれというかムカムカ感が残るよなぁ~
大根おろしを投入したり~大根を具に参加させてみたり、豆乳を入れるプランなども色々と
実践してみたのですが…やはりダメだなぁ。 
    ↑  ↑
あれっ千珠はんって、こんなに作る事に関して熱い人っ?
イヤっ~カレーに対して熱いんです!!

まてよっ…1日で全部食べようとするからかなっ?うーん。。


やっぱ、プロの方が作るのって~相当、考えてみえるだろうし~かなりのすご技っ!
これからも~お世話になりまーす♪♪


タグ :カレー熱い

同じカテゴリー()の記事画像
お抹茶も春コーデ(^^♪
時々、お抹茶~♪♪
いつもありがとうございます(^^♪
黄色いりんご♪♪
お雑煮は・・・☆彡
鏡餅~♪♪
同じカテゴリー()の記事
 お抹茶も春コーデ(^^♪ (2017-03-02 12:16)
 時々、お抹茶~♪♪ (2017-02-16 13:03)
 いつもありがとうございます(^^♪ (2017-02-11 08:30)
 黄色いりんご♪♪ (2017-01-28 00:17)
 お雑煮は・・・☆彡 (2017-01-19 10:50)
 鏡餅~♪♪ (2017-01-19 00:35)

Posted by千珠at14:45
この記事へのコメント
皆カレー大好きですからね~!!
俺の場合、と~っても辛いカレーが好きなんです☆

辛いって痛覚だって言いますよね!

って事は、俺ってと~ってもドM・・・(汗)
Posted by よもぎよもぎ at 2010年05月07日 15:12
よもぎさんへ☆

その件につきましては、今ネットで調べてみました~☆
やはり、よもぎさんのおっしゃる通りのようで・・・
「辛いものが好き」=「痛みに快感を覚える」=「M」という
図式のようですね~。。
そうすると、よもぎさんは自己分析された通り~はい、なるほど。。

その中のネットの説明によると「昨日30倍のカレー完食したぜ」
の彼は「俺っかなりのドMだぜっ~」、「私、辛いの苦手なの~」
としおらしく言う彼女は「私、意外とドSですが何か~」という
可能性ありとの事~! ← ネットでの話ねっ☆
Posted by 千珠千珠 at 2010年05月07日 17:13
長いお休みいただけたので岐阜に行って来ました
それで、久々の カキコミです カレー私も辛いほうが、好きです(*^o^*)
ナンとかで、食べるのも好きです
次の日カレーは、めんつゆ加えてカレーうどんです(^^)v
Posted by オニキス at 2010年05月07日 17:20
オニキスさんへ☆

えっ~岐阜に帰られてたんですかぁ~良いなぁ~♪
岐阜大好きですよ~かなり岐阜にも遊びに行ってました♪
あぁ、実家に帰って~岐阜にも遊びに行きたいなぁ~☆
半年帰れてないんで~今月中には絶対って思ってます♪♪
私は、やや甘めのカレーが大好きです♪
Posted by 千珠千珠 at 2010年05月07日 19:33
オニキスちゃん、明日から仕事
気合い入れてきて
かなり忙しいよ
休みのボケボケ、一瞬で吹き飛んだ…私
頼んだぜ
失礼しましたm(__)m
久々にオニキスちゃんからのカキコミみたら…
伝えなくちゃって…
千珠様、うちの旦那の作るカレー超まいう〜だよ〜
甘エビから出汁とって作るんだよ
今度、謎のマスクマンと一緒にカレーパーティーしよう!
そして、プロレスをみんなで語りあおう
(笑)(o^∀^o)
ちなみに…私は、超辛いのが好き
そして、超どM
オニキスちゃんが知ってる
どれだけ私が、超どMか
今度、千珠様もテストやってみて〜
超辛党だが、チビタイガーがいるため中辛なんだ
あぁ、激辛カレー食べたい
千珠様、都合いい日また教えて下さい。
前回のお詫びに最優先します。
Posted by タイガーアイ at 2010年05月07日 20:12
タイガーアイさんへ☆

すごーい~甘エビから出汁っ~めっちゃ美味しそうっ!
タイガー大臣は、カレー名人なんですね~わぉっ!
チビタイガーちゃんと同じく、中辛・賛成~☆☆
中甘でも良いですぞ~い☆ 謎マスクも喜びますぞよ~☆
それにしても、そんなに超ドMですかなっ~タイガーアイさんっ?
次回~ぜひ、武勇伝を聞かせてくださいませ☆
こちらは、ドSにまつわる武勇伝をお話ししますよ~☆
Posted by 千珠千珠 at 2010年05月08日 01:07
削除
カレー談義~♪