2010年04月27日

歴代のあだ名!

ちょっと、この話題でお好み焼き屋さん「よもぎ」さんのとこのブログで、楽しかったので~
こちらでも、やっちゃいまーす♪

=歴代のあだ名= 千珠 編
まず、あだ名というものに遭遇したのは・・・そうだっ~

小2の時・・・聖子ちゃんを意識したパーマネントが失敗してしまい・・
『ラーメンパーマ』というあだ名がついてしまいまして・・・

その後ですね~私・千珠のその後の方向性を大きく左右するかに思われた~
そう、あのあだ名→→→女子なのに・・・『あばれはっちゃく』。。

でも案外~中学・高校は~ややクールにキメて~それなりに軌道修正!?
たいして笑えるあだ名がつく事もなく(今思うとオイシくないよねっ!)
→ローラースケートに夢中なシティー派ガールに♪←ほんとにシティー派ですか?。。

続いて短大時代・・・女子ばかりの空間でクールにキメるは、ややダサいっ!と思い直して~
本来のあるがままに自らの意思で戻る。。

すると・・・すぐさま~あだ名が・・・つけられまして『ゴーカイ』。。
どうして『ゴーカイ』なのか。。

やはり、理由は多分、これっ
     ↓
学校帰り、ご飯屋さんがわりに通っていたDISCOで~とりあえずビール的な感覚で・・・
とりあえずラーメン~を人目も気にせず胃袋におさめ~
面白そうなダンスイベントがあると友達5・6人で遠くまで泊りがけで遠征しちゃったり~
比較的アクティブでした。。なので、いつしか『ゴーカイ』と呼ばれるように。。

同じく短大時代~男子の多かったバイト先では、誰が言い出したか~
『エルちゃん』と呼ばれはじめ~本来持ち合わせている『ゴーカイ』な部分もこちらでは
若干・封印され『エルちゃん』として~新たなステージに挑んでいっておりました。
『エルちゃん』とは呼んでくれても、近くに『しゅんすけ君』はおらんがなぁ~な日々でしたが。

そして社会人になり、働いていた会社の周辺では、
会社の先輩と私~2個イチで『大須の若貴』と呼ばれ~たいていの大須のお店では、
顔パスで大盛りをご馳走になっておりました♪  Winkのはずがおかしいなぁ。

その後は『エキセントリック』(←男性社員から) とか 『チャーミング』(←女性社員から)
というあだ名を経て・・・

こちらに来てからは、これというあだ名は多分なく・・・『ジャージ』とか『健康サンダル』とか・・・
そんな親しみやすい あだ名がついていたかも♪
いやぁ~ついてて欲しい♪




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
アステン4月号☆より
夫婦松♪♪
熱海梅園~♪♪
お抹茶も春コーデ(^^♪
時々、お抹茶~♪♪
インスタもイイね!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 アステン4月号☆より (2017-04-12 11:51)
 夫婦松♪♪ (2017-03-22 14:32)
 熱海梅園~♪♪ (2017-03-06 02:41)
 お抹茶も春コーデ(^^♪ (2017-03-02 12:16)
 時々、お抹茶~♪♪ (2017-02-16 13:03)
 インスタもイイね! (2017-02-14 08:55)

Posted by千珠at02:14 つぶやき
この記事へのコメント
おぉ~、かなりのあだ名遍歴ですね~!!
俺はどっちかと言うとあだ名つける側で自分あだ名ってあまりないんですけど、高校時代に『ドデカホーン』と付けられた事と、東京行ったばかりに付けられた『オレッチ』くらいっすかねぇ。
Posted by よもぎよもぎ at 2010年04月27日 03:00
こんにちは!先日はお世話になりました、そして

お疲れさまでした。

私高校生の時に、お父さんってつけられて最後は

とっちゃんと一部の男子に呼ばれて泣きそうでし

た。
Posted by seasonseason at 2010年04月27日 12:21
千珠様のニックネームの多さにびびったよ
さすが、昔から人気者だね!
なかでもえるちゃんが千珠様にピッタリ
もちろん、しゅんすけくんは、旦那様
なつかしい…歳がばれるよ

千珠様に報告。
一つ悩み事が解決しました。
ネックレス、外しています。だからかな〜
なんとなくわかった?(笑)
クイズっぽいね
Posted by タイガーアイ at 2010年04月27日 19:27
千珠さん
昨日のネタはこれだったんですね(^^)

また、ゆっくり飲みましょうね
Posted by kameyama at 2010年04月27日 20:27
よもぎさん☆

ドデカホーンって…すごい懐かしい~☆
『うちっち』よりも『おれっち』の方が、私的には~萌えぇ…かな☆
あと~~『おらっち』の世代の方が 『おれっち』と言った時も~
めっちゃ胸キュンです☆☆ 
Posted by 千珠千珠 at 2010年04月27日 23:06
昨日はお世話になりました。

回りに、占い師の方がいないんで、ちょっとびびってしまいました。
(#^.^#)
今度は、ぜひうらなってくださいね!!。
Posted by ソバ内太郎ソバ内太郎 at 2010年04月28日 00:00
season さんへ☆

先日はお疲れ様でした♪ 
そして、大変お世話になり~ありがとうございました☆
高校生、それも可憐な乙女時代に…ブルーになりますよね。
もっと愛とセンスのある、あだ名にしてほしいですよね♪
またぜひ、ガールズトークで盛り上がりたいですね♪
Posted by 千珠千珠 at 2010年04月28日 01:06
タイガーアイさんへ☆

1日コメントがないだけで気になっちゃってましたよ☆
すごい存在感のあるコメント~いつもありがとうございます♪
今はもう・・・3Lちゃんとか~XLちゃんですよね、私★

でもいつもタイガーアイさんは、私の事~めっちゃ良い感じに
言ってくださって、ありがとうございます☆
いつもニヤニヤしながら見ていますよ♪

良かった~悩みが一つ解決したんですね★
Posted by 千珠千珠 at 2010年04月28日 01:15
kameyamaさんへ☆

月曜は、お疲れ様でした~♪

そうなんです~なので皆さんのあだ名も聞きたかったんです☆
どんなのがあったのかなって?

また、ゆっくり~どちらかのオフ会で、ぜひぜひ☆
Posted by 千珠千珠 at 2010年04月28日 01:22
ソバ内太郎さんへ☆

こちらこそ、お世話になりまして~ありがとうございました☆
何かゆったりの中にも~色々と新しい発見もあったりで~
楽しい会でしたね☆ ジャンクマンさんのジャンキーな趣味とか★
また、どちらかのオフ会で~ぜひご一緒したいです☆
機会がありましたら、アピタの方にもぜひどうぞ~♪
Posted by 千珠千珠 at 2010年04月28日 01:31
削除
歴代のあだ名!