2016年06月25日

たくさんの紫陽花~♪♪

あじさいって、雨の日が
似合いますね~ icon14

ちょうど雨が上がった頃で
雨の雫がキラキラ光って
あじさいも生き生きして
いました 169 170 171

こんなにたくさんの紫陽花を
見たのは、はじめてでした icon12

下田公園の紫陽花 169 170 171

たくさんの紫陽花~♪♪

たくさんの紫陽花~♪♪

たくさんの紫陽花~♪♪


平仮名で「あじさい」と書くのも
可愛らしくて良いですが

漢字で「紫陽花」と書くのも
風情がありますね 169 170 171

なので、どっちも使っちゃおっ icon12


紫陽花という漢字(当て字)を
使うようようになった経緯は
諸説あり、別の花のこと
だったという説も有力
のようですが…

「紫陽花」と 書いて「あじさい」と
読むのは、日本語独自の
当て字とのこと。。

「陽」よりも「雨」が入ってても
良さそうな気もしますが(笑)


次回は
あじさい&かたつむり の巻です icon06


※先に7月のスケジュールをアップ
しますね。

お問い合わせ、ありがとうございます。


6/28 紫千珠 

※からの部分、追記しました(^^♪




同じカテゴリー(お気に入り☆)の記事画像
熱海梅園~♪♪
お抹茶も春コーデ(^^♪
時々、お抹茶~♪♪
インスタもイイね!
お店もバレンタイン風に~(^^♪
熱海の海~(^^♪
同じカテゴリー(お気に入り☆)の記事
 熱海梅園~♪♪ (2017-03-06 02:41)
 お抹茶も春コーデ(^^♪ (2017-03-02 12:16)
 時々、お抹茶~♪♪ (2017-02-16 13:03)
 インスタもイイね! (2017-02-14 08:55)
 お店もバレンタイン風に~(^^♪ (2017-02-13 07:00)
 熱海の海~(^^♪ (2017-02-07 01:40)

削除
たくさんの紫陽花~♪♪